03-4405-0898
平日10:00~18:00

【2023年最新】夏におすすめのノベルティ/販促物/店舗・イベントスペース装飾グッズを厳選紹介!

2023・05・26

夏のノベルティ

今年は久々に行動規制のない夏休み、消費活性に期待が高まりますね。
「お客様に季節感のある素敵なノベルティをお配りしたい」「ワクワクする夏らしい店舗・イベントスペース装飾にしたい」と考えている販促担当の方も多いのではないでしょうか。

今回は夏にぴったりなノベルティ、販促グッズ、店内装飾グッズを厳選してご紹介いたします。
久々の開放感ある夏、季節感溢れるアイテムでお客様をもてなしてみませんか。

夏のノベルティグッズ・販促品

夏は、父の日・七夕にはじまり、夏休み、お祭り・花火大会、プール・海などイベントが目白押し。ビジネスシーンでも展示会などが開催され、toB/toCどちらもお客様との接点が増える季節です。

toC/toBどちらのシーンでももらってうれしい、定番のノベルティをご紹介します。

夏の定番アイテム「うちわ・扇子」

暑い夏の定番ノベルティと言えば、やっぱりうちわや扇子ですよね。実用性が高い上、かわいいデザインのもの・持ち運びしやすい仕様のものであれば日常的にも使っていただくことができ、社名を覚えてもらえたり、ブランドイメージの向上につなげられるのではないでしょうか。

近年ではクーポンのついた来店促進につなげられるもの、小さく折りたたんで鞄やポーチに収納できるもの、プラスチックや金具を使わない全て紙製の環境に配慮したものも出ており、定番でありながら進化を続けるノベルティです。

たためる団扇

夏休みのイベント/レジャー/スポーツ観戦などのシーンに

夏休みには家族・子どもに向けたイベントが活発化する時期。スポーツの大会なども活発なので、すぐに使える汗拭きグッズの他、カタチに残るノベルティで思い出をお持ち帰りいただくのもおすすめです。


夏の店舗装飾・夏季限定イベントスペースにおすすめの装飾・グッズ

夏と言えば!提灯でお祭りムードを演出

夏と言えばやはりお祭り。定番の色・和風テキストはもちろん、写真や自社のイメージカラーを使った提灯もおすすめです。
オリジナルのテキスト入り提灯
カラーが選べル提灯

飲料のプロモーション、暑さ対策グッズコーナーにおすすめ!氷のディスプレイ

見た目にも涼やかな氷のディスプレイは、暑い日につい足が向いてしまいそう。
氷のディスプレイを使ったコーヒーのプロモーションコーナー
氷のディスプレイと白熊で涼し気な装飾

エア遊具で、夏休みの子ども&ファミリーの来店を促進!

夏休みの来店促進・店内滞在や回遊率UPの施策に、エア遊具はいかがでしょうか。手書きのラフからオリジナル遊具が作れるので、コーポレートカラーやお店の商品をモチーフにした遊具も作成可能です。
エア遊具

スタッフのウェアも手軽に夏仕様へシフト

夏の間中着られるTシャツでお店に一体感を。法被なら、はおるだけでお祭りらしさを演出できます。

終わりに: 季節限定のノベルティ・販促物はクラウドで賢く管理・共有

販促物の制作を行う当社ではよく、以下のような声が寄せられます。

「去年は、どんな販促物作ってもらいましたっけ・・」
「各店舗・拠点で好きに販促物を作っていて、ブランディングの統制が取れていない」
期間限定の販促物は、全店舗で情報を共有しながら賢く利用していきたいですよね。

当社が提供する販促クラウド「SPinno」では、社内の部門間はもちろんのこと、社外のデザイン会社や、印刷会社などのサプライヤーも巻き込んだデータ共有が可能です。
導入に際しては、お客様専任の<カスタマーサクセス>担当者が丁寧に現状の運用体制や課題をヒアリングし、必要なデータを集められる体制づくりをお手伝いします。

まずはお気軽に資料をご請求ください。

投稿者プロフィール

倉林宏樹
倉林宏樹クラウド事業 営業推進Department Manager
神奈川県出身。2013年のSPinnoの前身となるアルテック社に入社。以降、販促ソリューション事業にて、消費財メーカーや多店舗展開企業向けに販売促進に関わる企画提案の営業として従事。その後、クラウド事業部にて大手企業を中心に販売促進に関わる業務最適化のソリューション営業を行う。現在は営業推進にてマーケティング、インサイドセールスを管掌。
販促クラウドSPinno

販促物の管理とオーダーをこれひとつで
販促物管理システム SPinno

詳しく見る
  • SNSを意識したイベントや季節行事のチェック・活用に