クリスマスの販促準備大丈夫ですか?【2016年版】 | 販促物をラクラク管理 SPinno

クリスマスの販促準備大丈夫ですか?【2016年版】

2016・11・10

★クリスマス最新記事はこちら!

クリスマスの販促準備大丈夫ですか?
秋を過ぎるとハロウィンから、クリスマスの装飾など街や店舗が飾り付けられて、にぎやかになりますよね。もちろん企業や店舗にとっても、一年のイベントの中でも大きく...

こんにちは、それ販編集部の窪です。

今年も大盛況だったハロウィンが無事終わり、
11月に入ると一気にクリスマスの装飾や飾り付けなどが多くなりますね。

今年のクリスマスはなんと言っても、
23・24・25日が金土日で、
サンタが「クリスマスを存分に楽しむがよい!!」と
言っている気がします。

もちろん企業側にとっても、
昨年よりも売上を伸ばすチャンスなのではないでしょうか。

そこで今回は店頭店内を
クリスマスムードいっぱいにする販促アイテムをご紹介していきます!!

クリスマス店頭装飾の例はこちら

img01

クリスマスは朝から夜まで、
お買い物の需要が多く見込める日ですね。

店頭からバッチリと装飾を行って、
来店のチャンスを作りましょう!

ボンバルン(店頭のディスプレイ)や
のぼりとセットで使えるオリジナルの注水台がオススメです。

店頭の販促にお勧めな「ボンバルン」と
アソビタン君(注水台)

img03

ボンバルンは本体とメディア(布)が別々になっており、
着せ替えが可能となっています。

クリスマスが終わってからも、
別のメディアを用意すればコストを押さえつつも
店頭にインパクトのある販促物を置くことができます。

img04

そして、アソビタン君は
キャッチーな人型の、のぼり用注水タンクです。

いつもはシンプルな注水台も、
アソビタン君に変えれば目を引くこと間違いなしです。

またアソビタン君にはシールを貼ることができます。

ユニフォームを着せることができるので、
皆さんの店舗や企業などを印刷して
タンクも一緒になって皆さんのお店を盛り上げます!!

>>PDFでご覧いただけます(ダウンロード)!

クリスマス、店内イベントスペースの装飾例

img02

大きなショッピングモールなどでは、
季節に合わせた、イベントスペースなどあるかと思います。

手軽に華やかに、そういったスペースのご用意ができる、
アイテムがおすすめです。

こちらのオススメはテーブルクロスと
メディアチェアポップ(椅子カバー)です!!

img2

店内においてあるテーブルやイスって意外と無機質で雰囲気を壊していることありませんか?

そんなテーブルやイスに、簡単に取り付けられるのが、
クリスマスクロス(テーブルクロス)とメディアチェアポップです。

店頭の陳列テーブルや店内の休憩スペースなど様々な場所をクリスマス一色にしてくれるアイテムです。

>>PDFでご覧いただけます(ダウンロード)!

細かい飾り付けによる装飾も大切ですが、

たまにはインパクトのある販促物をおいて
他店に差をつけてみてもいいかもしれませんね!!

その他、SPinnoでは様々なクリスマスアイテムをご用意しております。
デザインも貴社に合わせて製作致します。

ぜひ一度、クリスマス一括製作したけど、物足りない・・・
もっと店頭店内を盛り上げてクリスマス商戦を迎えたい!!など

販促についてお困りごとがあれば、ご相談頂ければ幸いです。

PS.ここ数年、無印さんのクリスマス手作りキットにはまっています。あれすごい楽しいですよ!!


販売促進部

販売促進部です。
販促やマーケティング・ブランディングなどの様々な情報について、まとめ&発信を行っています

SPinno 概要資料

【こんな方にオススメ】
・販促業務に携わっている
・販促、コンプライアンスチェックにかかるコストを削減したい
・データ管理ができる発注ツールを探している