03-4405-0898
平日10:00~18:00

『Google map』が10億ドルの広告事業になる?

2016・06・13

最近ウォーキングにはまっております。
ウォーキングと言っても、ちょっと電車で遠出して、そこから歩いて帰宅するという、長距離散歩と言った方が良さそうな感じです。
そこで欠かせないのが、Google map。知らない土地でもきちんとリードしてもらえて便利です。

さてこの便利なGoogle mapについて。
Google社は最近、ルート内にある店舗をオススメピンとして表示したり、店舗の在庫状況をリアルタイム表示したりすることができる新しい広告ツールの提供を発表しました。

有名投資銀行のモルガン・スタンレーのアナリストは、Google mapはGoogle社の持つ最も収益見込みのある資産であるとし、この広告ツールがGoogle社に15億ドル以上の増収をもたらすのではないかと分析しています。

今後の広告ツールのスタンダードになる予感。
早々に参加して、ノウハウを蓄積しておいた方が良さそうです。

 

投稿者プロフィール

それ行け!販売促進部
それ行け!販売促進部それ販ブログ管理人
販売促進部です。
販促やマーケティング・ブランディングなどの様々な情報について、まとめ&発信を行っています。
「販促部門の頼れるパートナー」を目指して、お役立ち情報や販促ネタ、自社の最新TOPICSなどをつぶやいたりしています。
販促クラウドSPinno

販促物の管理とオーダーをこれひとつで
販促物管理システム SPinno

詳しく見る
  • SNSを意識したイベントや季節行事のチェック・活用に