2016‘ハロウィンコスプレ大予想 | 販促物をラクラク管理 SPinno

2016‘ハロウィンコスプレ大予想

2016・09・08

ここ数年ハロウィンの盛り上がりは、目をみはるものがあります。
特に、昨年(2015年)は史上最高の盛り上がりをみせました。

その経済効果は、なんと1,200億超!

そこで今回は、ハロウィンにかかせない仮装について!《2016コスプレ大予想》です。

おさらいハロウィンとは?

img-cos1

ハロウィンは収穫祭であると同時に、魔物が訪ねてくると信じられており、魔物から身を守るために仮面をかぶり、たき火をたいていました。

後に、かぼちゃ(地域によってはカブ)をくりぬいた提灯を作り、仮装した子供たちが家を回るお祭りとなりました。

諸説あります。仮装は、いまや子供のみならず、大人も楽しめるコンテンツになってきました。

定番コスプレ

img-cos2

キーワード【ハロウィン】【コスプレ】でざっと検索してみたところ
可愛い魔女、かぼちゃなどが出てきます。

ですがどうでしょう?

昨年、渋谷界隈を練り歩いていたコスプレ集団を思い出してみてください。
リアルなメイクを施したコスプレがちらほら。ハロウィンイベントが定番化される中リアルが追求されだした為だと言われています。

今年も、そのトレンドは続行するのではないでしょうか??

映画コスプレ

img-cos3

その年の映画の人気は、ハロウィンコスプレのトレンドに影響します。
昨年でいえば【ミニオンズ】や【スターウォーズ】など、2016年上半期の映画興行収入をみてみると【ズートピア】がダントツの第1位!

最近話題の【シン・ゴジラ】も見逃せません。

今年は警察官のウサギコスプレが流行ると予想します!

いかがでしたでしょうか?
ハロウィンは期間限定のイベントですが、その年のトレンドも色濃く反映します。
コスプレから、そういった側面を観察してみるのも楽しいかもしれませんね。

↓コスプレに関してはコチラの記事もどうぞ

販売促進部
明日の販促のための


SPinno@くりえいてぃ部

SPinnoのデザイナー集団です。
日々制作する中で新しいトレンドを鋭意勉強中

SPinno 概要資料

【こんな方にオススメ】
・販促業務に携わっている
・販促、コンプライアンスチェックにかかるコストを削減したい
・データ管理ができる発注ツールを探している