第7回営業支援EXPO【夏】出展レポート | 販促物をラクラク管理 SPinno

第7回営業支援EXPO【夏】出展レポート

2020・09・03

コロナ禍で延期になっていた営業支援EXPOが、本日から開催されました。

9月に実施が決まってからも、第2波で日々感染者数が増えるグラフを見ながら、本当に開催できるの?という不安でしたが、実際に開催日が近づくと、展示会に足を運んでくれる人はいるのだろうか?3日間商談もなくブースに立つことになるのか、、、と違う不安でいっぱいのなか、当日を迎えました。

久しぶりのビックサイト。そして南棟に向かう人波は、、、思っていた以上に、
展示会に向かう人が多いかも。と思いながら、受付場所で確信に変わりました。お客様がいらっしゃると。

今回、コロナ対策ということで、非接触の受付がありましたので、私はそちらで受付してみました。

タッチパネルを操作して、名刺をスキャナーに置くと、、、名刺フォルダーに入れる来訪者カテゴリーと名刺が印刷されて出てきました!

これを首から下げて入口へ。

マスクの着用と体温測定と、消毒が順守できない方は入場できません!の看板や、ガイドラインの表示もありました。
ゲートで人数をカウントして、5000名を超えると入場制限とのこと。会場入り口には、消毒や検温の手続きのため、列ができていて、床の距離を取るシールにそって並びました。

私も、消毒液で手指消毒を行い、その後、体温を測る方の前で立ち止まり、検温。【はい、どうぞ】の声で、会場に入れました。

弊社のブースにも、すでにお客様が複数の方が足をとめていただいていました。
弊社のメンバーは、お揃いのポロシャツだけでなく、今回マスクやフェースシールドまでお揃いという、前代未聞の商談風景ではあります。

久しぶりに、目の前で、お顔を見ながら、タイムラグがなく声が聞こえてくる、そんな単純なことがどれだけ貴重だったのか、と痛感しました。
勿論、まだまだ不安もある中です。来場は控えたいなぁ、、、という方も多いと思います。

そのような方には、今回オンライン商談も用意されています。


https://www.sp-world.jp/ja-jp/lp/online.html

このコロナ禍で、課題や状況は大きく変化している中、情報収集の機会として、ぜひオンラインでも、リアルでも、お会いできることを楽しみに残り2日間を過ごしたいと思います。


ご一緒にSPinno体験を
はじめていきましょう

SPinnoの詳細がわかる資料をお配りしています

お電話でも承ります。お気軽にご連絡ください

03-4405-0890
平日:10:00~18:00