03-4405-0898
平日10:00~18:00

【ポップアップショップにオススメ!】レンタルスペースサイトまとめ

2017・02・16

こんにちは、それ販!編集部の窪です。

最近では様々な企業や団体が空きスペースを有効活用しようと、様々なレンタルスペースサイトに登録してあります。私もセミナーなどで幾つかのサイトを利用させていただいているのですが、非常に便利で、手間なくスペースを借りられるので大変重宝しています。

またそのような空きスペースを使って、ポップアップショップを立てて販促活動を行う企業も増えてきましたね。
そこで今回は、皆さんが空きスペースで何かやりたい!というときのために、レンタルスペースサイトをまとめておきたいと思います。

軒先ビジネス

ドラッグストアなどの店舗の駐車上など、ここ借りれるの!?という空きスペースが多く掲載されています。

https://business.nokisaki.com/

SHOPCOUNTER

渋谷・表参道を中心に、きれいでおしゃれなレンタルスペースが多く掲載されています。女性がターゲットのポップアップショップを開きたいときなどには良いかもしれません。

https://shopcounter.jp/

スペースマーケット

Webだけでなく、アプリもあるため良くレンタルスペースを活用するというかたは、かなり使いやすいサイトです。
https://spacemarket.com/

instabase

https://www.instabase.jp/p/tokyo

 

Sheeps

https://sheeps.jp/

Spacee

https://www.spacee.jp/

会場ナビ

http://kaijo-navi.jp/area/tokyo.html

レンタルカフェ.com

http://rental-cafe.com/

 

ポップアップショップはWebでのプロモーションも大事ですが、近くを通りがかった人に気づいてもらうことも大切です。そのためには人の目を引くような販促物を一緒に作って、集客力は高めておきたいですね!

投稿者プロフィール

それ行け!販売促進部
それ行け!販売促進部それ販ブログ管理人
販売促進部です。
販促やマーケティング・ブランディングなどの様々な情報について、まとめ&発信を行っています。
「販促部門の頼れるパートナー」を目指して、お役立ち情報や販促ネタ、自社の最新TOPICSなどをつぶやいたりしています。
販促クラウドSPinno

販促物の管理とオーダーをこれひとつで
販促物管理システム SPinno

詳しく見る
  • SNSを意識したイベントや季節行事のチェック・活用に