お問い合わせ
03-4405-0898
平日10:00~18:00

ニッチだけど面白い!!メディアをまとめてみた ※随時更新していくよ

2016・08・18

こんにちは、それ販の窪です。

ニッチな商品やコンテンツは的確に需要を捉えれば、市場をほぼ独占できたりしますよね!!数年前までは、ニッチな市場であったオタク市場も、今や5000億円以上の市場規模になっています。

またインターネットやスマホの普及により、誰でも簡単に情報を得ることが出来るようになりました。

それに伴いサブカル・ライフスタイル・グルメなど様々なジャンルのメディアが出てきています。

そんな多様化したメディアの中でも面白そうな、ここだけ!?に特化しているメディアをご紹介していきたいと思います。(※2016/8/18時点)

もしかしたら、みなさんの商品を紹介するのにぴったりなメディアが見つかるかもしれませんよ~

SAKETIMES

http://jp.sake-times.com/

日本酒を中心に、イベントや酒の肴を紹介しています。

日本酒は各地イベントが開かれたりなど、若年層も楽しむようになっているので今後注目ですね!!

日焼けチャンネル

日焼けサロン
http://hiyake1696.com/

これは結構ニッチなメディアではないでしょうか?

日焼けについてのコンテンツを発信しており、日焼けスポットや日焼けサロンのまとめなど。
パリピ(日焼け好き?)の方が好みそうなイベント情報なども掲載されています。

肉メディア.com

肉メディア
http://www.nikumedia.com/

本当の肉食系が集まるメディアです!!

肉だけにスポットを当て、肉の美味いお店やコラムが掲載されています。

縁側なび

縁側

http://engawanavi.com/

縁側の良さや縁側浴のススメ、縁側のあるカフェなどが検索できます。

僕も縁側大好きなので、ファンになってしまいました。

関東きのこの会 ポータルサイト

https://www.kanto-kinoko.com/

きのこに関しての雑学や、調理レシピなど、きのこについての様々な情報が発信されているメディアです。

LOVE GREEN

rabuguri-nn

https://www.lovegreen.jp.net

LOVEGREENは日常に植物を取り入れ、ボタニカルなライフスタイルを支援するメディアです。

観葉植物の飼育の仕方や、ガーデニングの知識などが学べます。

 

いかがでしたでか?まだまだニッチなメディアは出てくると思いますので、見つけ次第ご紹介していきたいと思います。
もしこんなメディアもあるよ!!と知っている方はぜひ教えてください!!

 

販促の業務についてお役立ち資料!

セミナー情報

詳しく話を聞きたい

サービスについて詳しく知りたい

販促物の管理・DXについて
お気軽にご相談ください。

SPinnoの詳細がわかる資料をお配りしています

お電話でも承ります。お気軽にご連絡ください

03-4405-0898
平日:10:00~18:00